マツダスタジアムで延長サヨナラ負け

マツダスタジアムで行われた広島戦は延長11回にまでもつれ込みましたが、2-3で延長サヨナラ負けとなりました。
この球場で珍しく投手戦となりましたけど、最後に力尽きサヨナラ負けです。

このカードは残念ながら同一カード3連敗です。そしてチームの連敗も5にまで伸びました。
せっかく5連勝しましたけど、そこから5連敗と苦しい状況です。


笠原投手

先発の笠原投手は球数こそ多かったですけど粘り強く投げ、6イニングを2失点に抑えてくれました。
ピンチで崩れずによく投げてくれましたね。要所でいいボールを投げ三振を奪えた事が良かったです。

6イニングで8奪三振でした。課題もありますけど苦しいなかで試合を作れた事は成長した部分です。
この球場で6イニングを2失点に抑えるナイスピッチングでした。出来たら勝ち星をつけてあげたかったです。


3試合連続の黒星

7回に投げた佐藤投手はいきなり2者連続で四球を出しましたけど、そこから3者連続三振で無失点に抑えました。
そして8回は岩瀬投手、9回は鈴木博投手が無失点に抑え延長戦に突入。

延長10回は又吉投手が無失点に抑えるも、延長11回裏にロドリゲス投手が1点を失いサヨナラ負けです。
これでロドリゲス投手は3試合連続の黒星と結果が出ていないです。右打者に打たれる事が多いですね。

リリーフ陣が同点のまま凌ぎ繋いでいきましたが、勝ち越し点が取れず最後はロドリゲス投手が打たれサヨナラ負けとなりました。


2回の2点

打線の方は2回に福田選手のタイムリーツーベースと松井雅選手の犠牲フライで2点先制できた場面は良かったです。
この回は打線が上手く繋がりました。しかしそれ以外の回は点を取れず、2回にとった2得点のみでした。

チャンスもあまり作れなかったですし、あと1本も出ませんでしたね。投手陣を援護したかったです。
とくに11回表に作った1アウト満塁のチャンスで勝ち越せなかった事が痛かったです。

先発が試合を作りリリーフ陣も10回まで同点のまま繋いでいきましたけど、打線が援護出来ずもったいない試合でした。
投打がかみ合わなかったです。次のヤクルト戦ではどんな形でもとにかく連敗を止めたいですね。

スポンサーリンク


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーリンク