広島カープとの練習試合

今日は広島カープとの練習試合が行われましたが1-4での負けとなりました。簡単に主な感想を書いていきます。


練習試合のスタメン

中日1-4広島

(中日)
1(遊) 京田
2(指) 亀澤
3(左) アルモンテ
4(三) 福田
5(右) モヤ
6(二) 高橋
7(一) 阿部
8(捕) 松井雅
9(中) 友永
 (投) 笠原


(広島)
1(遊) 田中
2(二) 菊池
3(指) 丸
4(左) 松山
5(中) 堂林
6(一) バティスタ
7(三) 安部
8(右) 高橋大
9(捕) 石原
 (投) 高橋昂


主な感想

この試合で良かった選手は投手なら三ツ間投手、野手なら京田選手とアルモンテ選手です。
三ツ間投手は前回の登板に続いてしっかりと抑えることが出来ましたね。ここまで順調に調整できています。

先発の笠原投手はソロホームランこそ打たれましたが、それ以外は良く3イニングを1失点に抑えました。
若い投手が今のところいい状態でこれているのでそこが収穫です。上位に浮上するためには若手投手の成長が不可欠です。

京田選手は今日の試合も2安打と好調をキープしています。キャンプ練習試合と打撃の状態がいいですね、
アルモンテ選手はこの試合唯一の得点となるタイムリーツーベースを放ってくれました。

この試合も含め練習試合でアルモンテ選手は、チャンスのいい場面で結果を残しています。
シーズンでも勝負強い打撃を期待したいですね。キャンプやオープン戦で少しでも日本の野球に慣れてもらいたいです。

野手の方は状態のいい選手がいる一方で、状態のよくない選手も目立つのでそこが残念な部分です。
ここまで練習試合は4試合ありましたが、アピールしないといけない立ち位置ながら結果を残せていない選手もいますね。

1日休みを挟んで20日からはこのキャンプの最終クールです。そして24日25日といよいよオープン戦が始まりますね。
課題もありますけど収穫もあるので、このまま大きな怪我がなくシーズンへ向けての準備を進めてもらいたいです。

スポンサーリンク


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーリンク